魔女会in琵琶湖・竹生島 - 白魔術代行で貴方の未来を変える「パルテノン」

魔女会in琵琶湖・竹生島

6月某日、魔女会で琵琶湖クルーズ行ってきました。

朝6時起き予定だったのが、5:30に足がつった為に激痛で目を覚まし。
ありがたくない目覚ましにげんなりしつつ支度して彦根へ。
車で拾ってもらって遊覧船に乗車。

目指すは竹生島。
かなり眠かったので、船の中で爆睡。
気がつけば竹生島に着いていたというw

竹生島


全くどんな所か知らなかったので、パンプスで階段を登りまくる。
いつもパンプスなので問題ないけれども、今日は右足がつっててですね・・・。
正直かなりきつかった。
弁天さんの所のお土産の鈴がリチュアルに丁度良いなと思ったり。
工事現場の人が連れて来たダックスと戯れたり。
あっという間に時間が過ぎて乗船時刻に。


お堂

このお堂から海に向かって願い事を書いた瓦を投げ入れましたw


船から琵琶湖

行きの電車でかなり雨が降っていた様で。
「 ま た T a r a か 」
と、Taraの雨女っぷりを呪いつつ彦根まで来た訳ですが。
幸いな事に琵琶湖に着いてからは常に曇り空。
良いのか悪いのか、帰りの船の中も結構な曇り空でした。


メインディッシュ

無事、陸上に戻ってお昼ご飯。
私だけメインディッシュに肉を選ぶ・・・。
魚は色々と幼少期のトラウマがあって自発的に選ぶことがまずありません。
食べ放題で色々食べまくる私・・・。

食べている間にいつの間にか晴天に。


琵琶湖

琵琶湖

レストランの裏の琵琶湖が綺麗。
ひとしきり琵琶湖で遊んだ後、多賀大社へ。
足が痛かったので、極力歩き回らない様に省エネモードで参拝。
〆に食べたソーダ味のソフトクリームが美味しかった!
ソーダ味を買った瞬間に、アサイーや変わり種のアイスに気づくという o...rz



今度は多賀神社だけで、秋くらいに行きたいなぁ。
と、リクエストしてみるテスト!




最後までお読み頂きありがとうございます
ランキングに登録しました
1日1回のクリックが記事更新の励みになります





関連記事
【Abs】

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://cewiccapallas.blog.fc2.com/tb.php/98-5eafceef