ねんがんの ふくろうかふぇにいってきた! - 白魔術代行で貴方の未来を変える「パルテノン」

ねんがんの ふくろうかふぇにいってきた!

ねんがんの ふくろうかふぇにいってきた。
と言う事で、南森町にあるフクロウのみせでございます。

土日祝は予約した方が確実に入れるそうだけれど、平日ならば割とそのまま入れるっぽい。
12時から20時までの営業で、
12時から13時まで
13時から14時まで
14時から15時まで
・・・と、1時間事の入れ替え制となり、
最終入店時刻は19時となるそうな。

ワンドリンクオーダー制で、1,000円。
飲み物はコーヒー、紅茶、ジュース類。
00分丁度に入店開始。入れ替え等で5分程かかったかな。
10分程、フクロウへのお触りタイム注意事項の説明の後、
30分程のフクロウお触りタイム。
その後、10分程席に戻って店員さんからのお話、
55分頃に退店となる。
フクロウグッズやフクロウ購入希望者は、そのまま店内居残り可能。


アジア系の観光客が多く、半分程が中国系のお客さんでしたw
店員さんも、どう説明していいのか解らずあたふた。

そんなこんなでお触りタイム開始。
休憩中のフクロウさん達は、邪魔しない程度に近づいての写真撮影が可能。
小さいフクロウは、大きなフクロウを怖がるそうなので、奥からサイズ順に並べているそうな。
image(80).jpeg

写真はおkだけれど、フラッシュ禁止なので、写真が若干暗いのはご容赦を。


店内で一番大きな子。
60センチ以上はあったんじゃなかろうか。
当然、載せたりするのは×
お触り位なら、店員さんに断ってからならおkだそうで。
image(77).jpeg


小型2匹。
20センチあるかないか位。
それでも1〜2kgあるので、長時間載せていると肩や腕がだるくなる・・・w
image(79).jpeg

image(78).jpeg



インコとかなら飼った事はあるけれど、フクロウサイズは初めてで、非常におっかなびっくりで触っていたので、フクロウ達には申し訳ない事をしたなぁ。
慣れていないと、ちょっと扱いに困るかも。
(いきなり飛び立とうとしたりするので、びっくりして手を離してしまう等)

フクロウやミミズク一杯の店なので、さぞかし鳥臭いのかと思っていたら、全くの無臭で。
(糞は臭いんだろうけれども)
インコ達の方が結構におうよな〜と思いました。




最後までお読み頂きありがとうございます
ランキングに登録しました
1日1回のクリックが記事更新の励みになります



関連記事
【Abs】

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://cewiccapallas.blog.fc2.com/tb.php/78-98c65252