オールド・ローズ・ガーデン - 白魔術代行で貴方の未来を変える「パルテノン」

オールド・ローズ・ガーデン

3月一杯で閉店と言う事で、オールド・ローズ・ガーデンに久し振りに行ってみた。

オールドローズガーデン



一度食べようと思っていたアフタヌーンティーセット。
併設のオフィシナ・デル・カフェのよりも300円程高いのは、紅茶を選べるかららしい?後、禁煙と言うのも。
以前のメニューの写真では、もうちょっとボリュームあった様な気がするのだけれど、若干少なくなっていたのは気のせいだろうか。

店内の混雑っぷりと店員さんの人数が明らかに釣り合ってません・・・と言うか、店員さんが出て来れない程、厨房が戦場になっていた。
テーブルの上の食器が片付けられずにそのままだった席がいくつかあったので、仕方なく空いてる席に。
アフタヌーンティーセットを注文した所、さっきスコーンをオーブンに入れた所だそうで、20分くらいかかるとか。
元々長居する気満々だったので、紅茶を飲みながら気長に待つ事に。
紅茶はウバを選択。
オフィシナ・デル・カフェがコーヒー専門で、オールド・ローズ・ガーデンが紅茶専門らしい。
オフィシナ・デル・カフェで紅茶飲んで「???」となったのはその所為か。

スコーンが焼き上がった様で、ようやくアフタヌーンティーセットが運ばれてきた。
焼きたて食べられるのはラッキーだったと思う。

オールドローズガーデン


ここのは、イギリス風にしては割とふかふかで大きめのスコーン。
ケーキと焼き菓子も美味しかった。

オールドローズガーデン


行列が無くすんなり入れて、ある程度の味とボリュームがあって1,500〜1,800円程度で食べられる手頃なアフタヌーンティーセットは、オフィシナ・デル・カフェとオールド・ローズ・ガーデンくらいなので、3月一杯で閉店なのは寂しいなぁ。
本町店も2年前に閉店したばかりなのに。残念。



大阪府大阪市中央区今橋4-3-17 HK今橋ビルB1
月~金 11:00~22:00
土 11:00~18:00
日祝休み
関連記事
【Abs】

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://cewiccapallas.blog.fc2.com/tb.php/6-f7881b77