ブロック解除とENMAカード - 白魔術代行で貴方の未来を変える「パルテノン」

ブロック解除とENMAカード

仮面心理学の中村眞子さん繋がりで、ブログはいつも拝読していたけれど、中々イベントのタイミングが合わずで、本当にみーてーるーだーけーの、引き寄せやENMAカードの林ゆう子さんのブログ
こっそりメルマガも登録している癖に、未だにみーてーるーだーけー。

いつもなら入浴の時間だったのに、たまたまダラダラとPC起動させたまま作業していて。
たまたま視界の端にメールが届いたのが見えて。
たまたま気になったので受信フォルダ見てみたら。
林ゆう子さんからの無料ブロック解除とENMAカードの案内だった。

何かこう、申し込まないとアカン気がして、速攻でメールフォームから必要事項を記入して送信。
それでもかなり後の方だったらしい。
一体どれだけ申し込みあったの・・・。
(20名の予定が150名程の申し込みになっていたそうで・・・)


申し込んでから5日後、ゆう子さんよりメールが来ていました。


 私が解除したいブロックのテーマ
 「自分の力を充分に発揮出来る様にしたい」

私の師匠であるLilithとのセッションでも、いつも課題になっている事なのだけれど、何かこう「ちゃんとしてないとダメ」と言う意識が強かったり、考え過ぎて動きが取れ無くなる事が多いのですよ。
完全に思考タイプの罠に嵌っている状態。
考えずに動く事が大事なのは解っているのだけれど、いざやろうとすると怖くて出来ないw
それでもここ数年は大分動く様になったのだけれども。


それに対するゆう子さんのブロック解除のイメージ

 <ブロックのイメージ>
 迫ってくる大きな竜巻から
 逃げないとならないけど
 どこにいっていいのか、どうしたらいいか
 わからず怖いだけでおろおろしている

 <解除のイメージ>
 雨上がり、大きな虹がかかっているのを
 観ています。
 雨が降ってなければ虹も見れなかったね


思考の迷路に迷い込んで動けなくなる事も、別に悪い事じゃないのかも知れない。
自分の中でもがいてもがいて、そこから抜け出た時、もがいた事も無駄じゃなかったと思えるのかなぁ。
そんな事を思いました。
多分、遠回りしても結果的に動いて何かを成せば、一見無駄と思える途中の寄り道も無駄じゃないと。



次はENMAカード一枚引き

 ENMAカード「完璧」

 まず質問に答えてみて…

 その言葉を見て感じたことは?

 それがあるとどうなる?

 それがないとどうなる?

 テーマへのメッセージだとしたら
 どんなことだと思いますか?


キタ!ENMAカードktkr!
・・・と言うのが最初の感想w
結構厳しい意見が出ると言われているだけあって、ぐっさり来た。

小さい頃からの癖で「隙を見せちゃダメ」「誰からもダメ出しされない様にしないと」と、「完璧である事」をかなり自分で強いて来た。
それがあって動けなくなるのも解っていた。
小さい頃からの鎧なんよね。
自分を守ってくれる物だし、強く見せてくれる物。
でも戦闘時でない時には無用の長物と言うか、重いだけの物。
まさしく身動きが取れないw
別に完璧じゃなくても、誰かから攻撃される訳じゃないので、そろそろこの鎧も脱いで良いのかな・・・と思った。


最後にゆう子さんから一言

 私からの一言
 理想のカタチにしなけりゃ
 動けないことなんてなにもない
 不安があっても怖れがあっても
 「今」できることが必ずあるんだ


デスヨネー・・・orz
ほんともう、その通りでございます。

ブロック解除のメールを貰ってから数日間、何度も読み返して反芻して。
自分がそうなった大元の原因がおぼろげながら蘇って来て(やっぱり幼稚園時代でした!)。
冷静に考えて、幼稚園の時と今の自分とでは対処の仕方自体が違うのだし、いつまでも幼稚園時代の意識を引きずって行くのはあまり意味が無いよねと。
何かこう、すとんと腑に落ちた感じがした。

そうしたら変な力みが抜けたと言うか。
もう少し気楽でも良いのかなと思えて来た。


少しずつ出来る事を。
と言う事で、最近放置気味だったブログを書いている訳ですが。
心なしか、書く事が苦痛ではないと言うか、スラスラ書ける?
「何書いて良いか解らない」「もうちょっとちゃんとした事書かなきゃ」「流石に食べ○グ化するのはなぁ」と言うのがあって、段々と気分が重くなっていたのだけれども、それがあまり感じられない。
逆にかしこまらずに、素の自分を出しても大丈夫なのかも、とさえ思えて来た。

この調子で、気軽に動けて行けたらなと思います。






最後までお読み頂きありがとうございます
ランキングに登録しました
1日1回のクリックが記事更新の励みになります




関連記事
【Abs】

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://cewiccapallas.blog.fc2.com/tb.php/58-bab41c64