COCOA SHOP AKAITORI - 白魔術代行で貴方の未来を変える「パルテノン」

COCOA SHOP AKAITORI

昨年、堂島のティーハウスムジカ(閉店)でお茶をしていた時、お皿に「Tea house Mujica」「COCOA SHOP AKAITORI」の二つの店名がプリントされていた。
ココアショップ赤い鳥・・・。
むかーし、どこかで聞いた事のある様な無い様な・・・?
と、言う事で、ムジカと何らかの繋がりがあるならば行ってみようと突撃してみた。


心斎橋の駅からすぐの所。
行列が出来ているパン屋さんだかケーキ屋さんの上にあった。
丁度15時位に行ってしまった為、下のお店程じゃないけれど行列がorz
思っていた以上に人気店だったらしい。

30分程待って中に入る。
店内が想像以上に狭かったので、相席。
非常に落ち着かない・・・w

メニューは非常にシンプルで、ココアが数種類(600・700円程)と、スコーンやケーキが数種類(どれも450円)あるのみ。
軽食系は一切なし。
ココアとデザートのセットがあったので、スコーンのセットで注文。

暫くして出てきたココアには、たっぷりの生クリームが入ったグレイビーボート(魔法のランプの形状に良く似たカレーを入れる器)が添えられていた・・・w
か、カロリーが怖い(((((( ;゚Д゚))))))
一方のスコーンは、これはまたえらい可愛らしいスコーンで。
500円玉程の大きさのクッキーみたいなスコーンで、鶏をあしらった器にまた生クリームがw
でも、ココア分とスコーン分を足したとしても、ショートケーキ1個の生クリーム量と大して変わらないのではないかとも思ったり。

殆ど何も食べていなかったのと、歩き通しだったのとで、カロリーの事は気にせずに生クリームを投入。
ひたすら甘いココアになるのかと思ったけれど、意外とそうでもなかった。
でも、余程の甘党でない限り、毎日は飲まないと思う・・・w


大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-7-25 金子ビル2F
12:00~19:00
関連記事
【Abs】

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://cewiccapallas.blog.fc2.com/tb.php/5-40650af8