土砂降り粽祭 - 白魔術代行で貴方の未来を変える「パルテノン」

土砂降り粽祭

去年、気になっていた方違神社の粽祭り。
努力はしたものの、前職のストレスでアトピー全開+右手首のプレート除去手術後だったので朝起きれず。
身体がだるくてグダグダしてしまい、祭りの予定時刻に15分遅れたために授与品の粽は貰えなかった。
・・・と言うことがあったので、リベンジしに今年も行って来ました。
http://www.hochigai-jinja.or.jp/


去年の二の舞にはならんぞと、早く家を出て難波経由で行く。
難波で早めのお昼を食べようと、行きつけの店に行ったら
「閉店しましたありがとうございました」の看板が・・・orz
2018061200165680a.jpeg

ナンテコッタイ。
さまよっていても仕方ないので、堺東まで出ることに。

面倒なのでファストフードで済ませようとした所、
堺市で一番栄えてるはずの堺東にマクド等々が見当たらない!
まじか!ナンテコッタイ!
探せばあるのだろうけど、あいにくの雨模様と時間の関係で適当に済ませるしかない。
目に入った地下街に入ってご飯を食べる。
それなりに美味しかった。

そして、食べ終わって外に出てびっくり。
まさかの土砂降りの雨orz
JR堺市駅から行かなくてよかった・・・。(JRからだと若干遠い)

と思ったのだが!

坂道が多く、あちこちから雨水が滝の様に流れて来る。
こんなことならJRから行った方が良かったかなと後悔した(そっちだと平地)
神社隣のカステラ屋さんは、木曜定休日で開けておらず。
もし開店していれば、雨宿り目当ての客で儲かっただろうに・・・。
お蕎麦屋さんはどうだったのかは不明。
(かなり近づかないと雨で見えなかった)


20180612001952c66.jpeg

とりあえず神社に着いたが、豪雨のため人がまばら。
それでも粽(魔除けなので食べれない)目当てに行列は出来ていた。
この時点で12:30。

祭典が始まる13時になるにつれ人が増える。
そして増える雨量。
新調された本殿でどうやら何かが始まっている様だけど、雨音で何が何だか。
13時15分頃、よく解らないうちに粽授与開始。
13:30に祭典終わってからやないんかーい、と心の中でツッコミを入れる。
もしかしたら豪雨のために色々切り上げて、授与を繰り上げたのかもしれない。
10分も経たない内に粽の授与が終了。
無事去年のリベンジを果たし、神社の人に勧められるまま日舞の舞台を観る事に。

雨宿りできてラッキーと思ったけれど、席の後ろに賽銭箱があるため、勢い余った賽銭が飛んで来る来る。
そして唸る雨音。
とても落ち着いて見ていられる状況じゃないw

2018061200185447c.jpeg

奉納日舞が終わり、湯神楽神事に移る・・・。
けど、雨が凄くてそれどころじゃないよ?とか何とか言ってたら、雨が急に止んだ。

急いで準備をする神社の人達。
巫女さんも手際よく準備をして、窯の中のお湯を笹に浸して参拝者にふりかけ・・・いや、ぶっかける。
巫女さんの周りに集まって頭を差し出す参拝者達。何のプレイですかこれはw
高そうな一眼レフがもろにお湯を被ったため、避難するおじいちゃん。
いやいやそこは予見しておこうぜ・・・。

みんなでキャーキャー言いながらお湯をかぶっていたら、いきなり土砂降りの雨、再開。
お湯で清められてるんだか、雨で流されてるんだかさっぱり解らん。
それでもぶっかけ続ける巫女さん、根性座ってはる。
あんなにべっぴんさんなのに!
雨が凄すぎて神事が惨事になってきたので、恐らく湯神楽神事も途中で切り上げかと。
巫女さんが頭からつま先までびしょ濡れで・・・。早くお風呂入って温まって!

20180612001915126.jpeg

20180612001934416.jpeg


次にお砂持ち神事でお稚児さん達が籠に入れた砂を運ぶ・・・のだけど。
雨降っててそれどころじゃないし、天狗にビビってるのか大雨にビビってるのか、泣き叫ぶお稚児さん。
テントの中でぎゅうぎゅう詰めになりながら砂運び神事を終えて、粽祭終了。
去年より1時間早く終了したのは気のせいではなかった様だ。

食べる方の粽のお使いを頼まれてたので、祭りの後に買おうとしたら、まさかの売り切れ・・・。
去年は売れ残ってたのに!
おそらく、雨宿りしてた人達がこぞって買い求めたか、雨を見越して仕入れ数が少なかったかのどちらかだろう。
で、お守り等購入して、この土砂降りの中どうやって帰ろうかと思案していた途端、明るくなる空!

その場にいた全員「え、今、このタイミング!?」とつぶやいた。
おかげで帰りは濡れずに済んだけれど、靴の中はびしょ濡れでしたとさ。


まあね。確かにね。前日から雨予報でしたわ。
でも小雨予報だったはず!
「祭りの直前に雨降ってる方が、行列できなくて済むかなぁ」
とか
「去年暑かったから、雨降って涼しい方がいいかなぁ」
とか思ったけれども!
誰もここまで雨降らしてくれとは頼んでないwww
禊は程々でオナシャス!

あ、来年は曇りでよろしく。


20180612002019da3.jpeg
授与品の粽と八方除け守り(何気に重くて鈍器・・・)

2018061200204974a.jpeg
粽を早速玄関上に貼ったら、空気が変わった。
風水系とかあまり信じてなかったのだけど、やっぱり効果あるんだと実感した。






「願いを叶える基本のキホンを、15日間でお伝えします」
魔女歴8年のPallasが、自分の願いを叶えるための魔術、
そしてお客様からご依頼いただいての魔術代行の結果を分析し、
どうすれば願いが叶いやすくなるかを解りやすくまとめた、
15日間に渡ってお送りする無料メール講座です。
無料メール講座終了後も、魔術に関する事や、
ブログには書けないディープな事をお伝えしていきます!
https://www.reservestock.jp/subscribe/79301
※携帯・スマホキャリアのメルアドでは届きません。
gmail等のフリーメールのアカウントを取得の上、ご登録ください。

願いを叶えるには
ご自身の願う力や行動力と、それに費やした時間と量が必要ですが、
魔術的サポートも同様に、時間や回数を重ねる事が必要です。
まずは、3ヶ月以上継続して受けられる事をお勧めします
☆あなたにぴったりの白魔術代行コースはどれ?☆
http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/1449

☆施術お申し込みはこちらから☆
http://wicca.sakura.ne.jp/member-pallas.html

☆施術のご感想をお寄せ下さい☆
https://ws.formzu.net/fgen/S89926879/




関連記事
【Abs】

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://cewiccapallas.blog.fc2.com/tb.php/415-4c599811