永遠のヤングマン - 白魔術代行で貴方の未来を変える「パルテノン」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

永遠のヤングマン

西城秀樹さんが亡くなられました。

ヒデキというと、私の中では「ヤングマン」と「ターンエーターン」。
ターンAガンダムのオープニング曲がヒデキだった。
放映当時はメカデザイン・キャラデザイン・OP・ED全てがガノタ達から叩かれていたけれど、私は結構好きだった。
(一般人でも使ってる「黒歴史」って言葉はこの作品から生まれてたと思う)

見てたガンダムってGWとターンAくらいしかない。
結局OPもEDも不評で途中で変わったけど、私の中でターンAのOPはヒデキだなぁ。


そして、ヒデキと上沼恵美子が生年月日全く同じと知り、戦慄している。
偶然なのか、わざとなのか、二人とも「ブルースカイブルー」という曲歌ってるんよね。
エミリーのブルースカイブルーはABCラジオ「こころ晴天」のテーマソングで、円広志作曲なので、ヒデキのとは全然違う曲。
この曲は、エミリーVer.と円広志Ver.の2種類あるので聴き比べてみてください。
マッキーナこと、牧野エミさん(故人)も「円・小枝のこころ晴天」に出てたなぁ。懐かしいなぁ。


とりあえずヒデキの出身地・広島でホロスコープを出してみたけれど、エミリーの淡路島もわりと近くだからそこまで補正いらなさそう。
出生時間不明なので、12時で出したけれど、二人ともASC獅子座っぽい気がしなくもない。
もしかしたら、出生時間も近いのかもしれないなぁ。
(ヒデキは運動神経抜群だったことからMC付近に火星がある可能性、エミリーは周囲がドン引きするくらい子供を溺愛していたので1室冥王の可能性)

chart_195504131200.png


このチャートだとヘッドとキロンが表示されないのだけど。
ヘッドは射手座28度
キロンは水瓶座5度
になる。キロンは双子火星と120度を取る程度かな。
ヘッドはほぼ射手月とセットでいいと思う。
そんな月は、19時ちょっと前に山羊座に入る。
同時刻辺りで太陽・冥王・海王・ヘッドのカイトから月が外れる。

二人の共通点は、
末っ子。
ほぼ同時期にデビュー。エミリー1971、ヒデキ1972。
父親の影響で音楽をやり始める。
歌手活動をしている。
(元々エミリーは歌手志望だった。ライバルは天童よしみ)
お笑いの才能がある。
(ヒデキはコントの才能があった。エミリーは言わずもがな)
父親もしくは家族が権力を持っている。(エミリーの父は銀行員)
革新的だった。(エミリーは女流漫才のイメージを変えた、ヒデキはライブでのサイリウムやマイクスタンド等)
はっきり物を言う、筋を通すタイプ。
後進達への影響力、半端ない。

結婚に関しては、
エミリーは77年に周囲の反対を押し切って番組ディレクターと結婚(22歳)し引退。
長男出産後78年に芸能界復帰。子は男2人。
ヒデキは2001年に結婚(46歳)、子は女1・男2。

調べると割と共通点多いけれど、結婚に関しては真逆かも知れない。
ラジオでエミリー、結婚は間違いやったと繰り返し言うとるしなぁ。
男女の差や、結婚に対する時代的な価値観もあるので、その辺りはどうしようもないけれど、結婚して家に収まるタイプではないと言うのは、ホロを見た瞬間に思った。


まず、目立つのが、牡羊太陽・獅子冥王・天秤海王・射手月ヘッドのカイト型。
出生時間が夜遅くだったとしても、射手ヘッドの位置は変わらないので、カイト型は存在する。
大衆意識をがっちり掴んで、カリスマ性とパフォーマンスで盛り上げていくぜ!的な配置。
大勢の人の中で表現していかなくてどうするよ、ですな。
しかも火のグランドトライン+風でカイトだから、燃える煽る。

グラトラはもう一つあって、蟹木星天王・蠍土星・魚金星。
こちらも人の心を芸事でがっつり鷲掴みして、カリスマ性発揮して人気集めていくぜ!的な配置。
火のグラトラと、水のグラトラの2つがある事で、大衆の心や感情を揺さぶるのが上手い。

火風カイトの軸である牡羊太陽・天秤海王に、水のグラトラの一角である蟹木星天王がTスクエアになっているので、これも人を扇動するのが上手いし、今までと違った事をして更に盛り上げる要素もある。
エミリーはお姉ちゃんと10代でコンビを組み、アイドルみたいな容姿(当時)と天才的なしゃべくりで、それまでの女流漫才師の「おばちゃんが和服にギター三味線をかき鳴らして出てくる」と言った概念を覆した。
ヒデキも、野球場でコンサートを行ったり、サイリウム(ペンライト)を使ったり、マイクスタンドパフォーマンスを行った等、ヒデキ発祥のパフォーマンスが結構ある。
現在のオタ芸(サイリウム振り回すやつ)は、ヒデキなくしては成り立たなかった!

牡羊水星と双子火星がノーアス(出生時間がわかれば、ASCやMCとのアスペクトがわかるんだけど)なので、言動は割とフリーダムでズバズバ言うし、動くのも早そう。
エミリーはそれを売りにしてるけど、ヒデキもそんな感じだったのかも。
ツイッターで見つけたのだけれども、結構要点ついて的確にズバッと言う感じだったのかな。
富野監督が西城秀樹さんに「もう少し人の事を信じなさいよ」って言われたエピソードがもう完全にガンダム
「西城秀樹、富野監督を語る」


言動がフリーダムだけど、礼儀に厳しかったり筋を通すのは、太陽と月が社会的なアスペクトにがっちり組み込まれているからだろう。

エミリーと言えば、めちゃくちゃ霊感の強い人、なのだけど、その辺りはヒデキはどうだったんだろうなぁ。
二人共、割と気遣いも感受性も凄そうだけど。


冒頭のターンAに戻るけれども、2代目EDの月の繭のCDは持っていたんだけど、ヒデキのターンエーターンは持っていなかったので、iTunesで購入した。
改めて聞いても、この曲結構難しいんよね・・・。転調も入るし。
ヒデキの歌唱力、やっぱり凄い。
ご冥福をお祈りいたします。






「願いを叶える基本のキホンを、15日間でお伝えします」
魔女歴8年のPallasが、自分の願いを叶えるための魔術、
そしてお客様からご依頼いただいての魔術代行の結果を分析し、
どうすれば願いが叶いやすくなるかを解りやすくまとめた、
15日間に渡ってお送りする無料メール講座です。
無料メール講座終了後も、魔術に関する事や、
ブログには書けないディープな事をお伝えしていきます!
https://www.reservestock.jp/subscribe/79301
※携帯・スマホキャリアのメルアドでは届きません。
gmail等のフリーメールのアカウントを取得の上、ご登録ください。

願いを叶えるには
ご自身の願う力や行動力と、それに費やした時間と量が必要ですが、
魔術的サポートも同様に、時間や回数を重ねる事が必要です。
まずは、3ヶ月以上継続して受けられる事をお勧めします
☆あなたにぴったりの白魔術代行コースはどれ?☆
http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/1449

☆施術お申し込みはこちらから☆
http://wicca.sakura.ne.jp/member-pallas.html

☆施術のご感想をお寄せ下さい☆
https://ws.formzu.net/fgen/S89926879/




関連記事
【Abs】

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://cewiccapallas.blog.fc2.com/tb.php/413-d2a67718

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。