ラ・カージュ・オ・フォール2018 - 白魔術代行で貴方の未来を変える「パルテノン」

ラ・カージュ・オ・フォール2018

2012年、2015年の公演を見て、今回3回目のラ・カージュ・オ・フォール。
観劇した人、出演してる人、みんなが口を揃えて言う通り「愛」がテーマのミュージカル。
南フランスが舞台で、ゲイカップル(劇中ではホモ言うとるけど)の夫婦とその息子、夫婦の経営するゲイバー、息子の恋人一家等々を巻き込んだ喜劇(?)

「ゲイバーでのショー」を中心にして進むので、劇中劇が多く、ミュージカル苦手な人でも自然と入り込める様になっているはず。
何よりも舞台や衣装がゴージャスだし、歌も踊りも凄いので、ミュージカルというより、本当にラカージュオフォールでカジェル(おかまのお姐さん)達のショーを見ている気分になれる。
ストーリーも凄く良く出来ていて、これだけで家族問題・性別問題その他諸々の勉強が出来るのではないかと思えるほど。
心理学や家族学を勉強している人、それから性的マイノリティについて勉強している人にもお勧めしたい。
何かもう、凄く深い内容を、さらっとコメディの中に忍ばせているのが凄い。
更に凄いのは、これを33年前から舞台でやってたのが何と言っても凄い。
やっと時代がラカージュに追いついた!



以下、各キャストについての感想。

アンヌ役の愛原実花さんの周辺だけ、重力が仕事していない件について。
ジャンミッシェル役の木村達成君、何この爽やか好青年。
アンヌ役がすごく引き立って可愛く見える。
若い男優特有?の歌いグセが抜けてないけど、めっちゃ歌上手い。
調べてみたら2.5次元舞台出身だった。マジでか。
めっちゃ歌上手いから本格的にミュージカルやってるもんだとばかり。
実はアンヌが若い女優さんに変更されていたのかと思ったら、実はそうではなかった件について。
相手役が変わると、こうも可愛さが引き立つのかと言ういい例。
アンヌとジャンミッシェルの相乗効果で、凄いバカップル(いい意味で)になってたw
ジャンミッシェルが明るくて軽い爽やか好青年過ぎて、ほんまに「ええとこのアホボン」っぷりがよう際立って、余計にザザ(アルバン)の苦しみが引き立つのが凄い。

ザザ(アルバン)役、市村さん。
アドリブバンバン出してくるので、前回(2015)、前々回(2012)より無茶振りとフリーダム具合が増していた感。
主な犠牲者はダンドン夫妻w(今井清隆氏&モリクミさん)
そしてやっぱり大阪だと更にフリーダム感が増してる?w
今回はオーロラ輝子(古いな!)ばりの頭の飾りがw
「大阪だからビリケンさん付けて来たわ〜」と、頭の飾りにビリケンさんついてたそうで。
何かツイッターによると15個ついてる説が・・・gkbr
大楽では重過ぎてちょっとしたハプニングにw
衣装自体も重いらしいからなぁ。
スパンコール20kg・・・。
ザザ曰く「見る天国、着る地獄!」

ジョルジュ役、鹿賀さん。
金曜日見た時は、やっぱり年齢が年齢だけに(70手前)、激しい動き控え始めたのかなぁと思いながら見てたら、日曜大楽でセリフ飛ばし連発。
ただ、ジョルジュがのほほんとしたキャラなので、アドリブ且つすっとぼけと思えば気にならないのだけど、一幕ラストのザザのショー直前に舞台挨拶のセリフがすっ飛んで、マエストロ塩田からセリフ教えてたのが・・・w
でもその流れからのザザの「ありのままの私」が今まで聞いた中で一番の迫力で、何かもう、目から汁が漏れて仕方がない。
市村さんは前回(2015)、確か病み上がりだったから、かなりしんどそうだったけど。
今回は・・・何かもう、凄過ぎるとしか言えない。
「ありのままの私」で観客ガチ泣き。

ダンドン夫人役、モリクミさん。
ジャンミッシェルに胸を揉まれるわ、驚いた拍子におぱんちゅ丸出しだわで、毎回色々問題がありすぎるんだけれども!www
ちなみに今回のモリクミおぱんちゅ、20(金)は青レース、22(日)大楽は白ぱんちゅに何か書いてあるなーと思ったら、ツイッター情報によると「祝」の文字が書かれていたそうな。
今まで赤ぱんちゅしか見た事なかったので、今回から変えたのかな?

ジャクリーヌ役、香寿たつきさん。
元ヅカの男役されていた方らしいけど、周りが女らしい男ばかりなので、すごく女性らしく見えて・・・って、あれ?w
ザザとのデュエット「今この時」は素晴らしい。
カテコでも全員合唱曲として流れるのだけれど、変なスピを学ぶより、この曲を毎日100回聞いてる方が余程有意義。(断言)

ハンナ役、マジーこと真島茂樹さん。
マツケンサンバの振付師として有名ですな。
モリクミさんとマジーは33年前からラカージュに出続けております。
舞台上でムチをフリフリ女王様の役なのだけど、あれだけムチをフリフリしていて誰も怪我しないのが凄いなぁ・・・。
(ムチの音、結構激しいので本気でしばいてるはずだし)

シャンタル役、新納さん。
所属事務所変わってから大河とか某国営放送に出るようになったのもあり、一気に知名度が上がった模様。
今回はジャンミッシェル役の木村君を追いかけて初ラカージュなお嬢さんが多かったようだけど、私も2.5次元から新納さん見るようになったので、気持ちは解らなくもないw
「金の喉仏の持ち主」と言う設定なので、男性音域から女性音域まで自由自在に操れる。
そして、今回から金の喉仏パートが増えていたw







毎年会場内で聞こえる
「新納くんの脚、何あれ細っそ!」
「新納さん美脚過ぎて・・・」
「男に負けたorz」
うん、ものごっついよく解る。
カジェルのオネエ様方、みんなおみ足綺麗なのだけど、新納さんの美脚は格別と言うか。
声帯からして、何か男性離れしていると言うか。

昔、友達と待ち合わせしている時に新納さんと道で偶然出会い、少しお話しした事があるのだけど、顔ちっさいし身体細っそいけど、中身は関西のおばちゃんだったって言うね・・・w




ひれ伏したくなるの良く解る・・・w

とても楽しい舞台でした。
CDは前回買ったので、DVD・ブルーレイ化希望。
いや、ほんとに。
元気出したい時とか、ものごっつい見たくなるときあるんよね。
流石に劇場で一緒に生きて愛して〜と歌うのは憚られるので、家で思い切り歌いたいと言うのもあるw
出来れば、ダンドン夫人おぱんちゅ集もつけてくれると・・・!







「願いを叶える基本のキホンを、15日間でお伝えします」
魔女歴8年のPallasが、自分の願いを叶えるための魔術、
そしてお客様からご依頼いただいての魔術代行の結果を分析し、
どうすれば願いが叶いやすくなるかを解りやすくまとめた、
15日間に渡ってお送りする無料メール講座です。
無料メール講座終了後も、魔術に関する事や、
ブログには書けないディープな事をお伝えしていきます!
https://www.reservestock.jp/subscribe/79301
※携帯・スマホキャリアのメルアドでは届きません。
gmail等のフリーメールのアカウントを取得の上、ご登録ください。

願いを叶えるには
ご自身の願う力や行動力と、それに費やした時間と量が必要ですが、
魔術的サポートも同様に、時間や回数を重ねる事が必要です。
まずは、3ヶ月以上継続して受けられる事をお勧めします
☆あなたにぴったりの白魔術代行コースはどれ?☆
http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/1449

☆施術お申し込みはこちらから☆
http://wicca.sakura.ne.jp/member-pallas.html

☆施術のご感想をお寄せ下さい☆
https://ws.formzu.net/fgen/S89926879/




関連記事
【Abs】

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://cewiccapallas.blog.fc2.com/tb.php/411-a0e4c904