ポッロ - 白魔術代行で貴方の未来を変える「パルテノン」

ポッロ

北海道産の小麦粉、よつ葉バター、きび砂糖を使って焼き上げたパンケーキが売りのお店。
「ポッロ」とはフィンランド語で「ふくろう」と言う意味だそうな。
お店の至る所にフクロウグッズが一杯・・・w
(本物のフクロウはいませんので悪しからず)


パンケーキは3枚。
メニュー表にあるトッピング一覧から2〜4種類トッピングを選んでオーダーする方式。
 2種トッピングで550円
 3種トッピングで600円
 4種トッピングで650円
 パンケーキ追加は1枚150円
 トッピング追加は1種50円

トッピングの種類は
 バター
 メイプルシロップ
 生クリーム
 オリジナルクリームソース
 キャラメルソース
 チョコレートソース
 マカダミアナッツ
 バニラアイス
 季節の手づくりジャム
 季節のアイス

季節の手作りジャムは焼きリンゴジャムとリンゴジャム。
季節のアイスは黒ごまアイスだった。



ポッロ


今回は生クリーム+焼きリンゴジャム+黒ごまアイスで。
黒ごまアイスなる物を初めて食べたのだけれど、思っていた以上に黒ごまだったので驚いた。
黒ごまのペーストをそのままアイスにした感じ。
焼きリンゴジャムとリンゴジャムの区別がいまいちつかなかったのだけれど・・・。
パンケーキには一枚一枚、お店のキャラクターであるフクロウの焼き印が。
注文が通ってから焼くので、お店が混んでいるとちょっと待たされるかもしれない。

パンケーキは割ともっちり。
有名所のパンケーキより、こちらの方が値段と味を考えるとお徳なんじゃなかろうか。


大阪府大阪市中央区神崎町2-18 松田ビル1F
11:00~19:30
【Abs】

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://cewiccapallas.blog.fc2.com/tb.php/4-7537c7cd