夫との距離感が解りました【鑑定感想】 - 白魔術代行で貴方の未来を変える「パルテノン」

夫との距離感が解りました【鑑定感想】

先日の読書会後のファミレスで行われた、相談支援(?)のご感想です。

夫婦間の金銭問題について、熱く2〜3時間ほど語り合いました。
かなり突っ込んだ質問とツッコミを何度も繰り返しましたが、それに応えられた彼女の度量の深さがあってこそのセッションだったと思います。

以下、ご感想。


「私が夫に金銭の援助をしすぎてるんじゃないか」
という事案について、相談支援を(自然に)されていた件。


つれづれに、読書会の感想とか近況とかを語り合っていたはずなんですが。
何かの拍子に、家庭の悩み事をしゃべったんだと思うんですよ。
そこにさりげなく、ほんとさりげなーく
「その支援が、だんなさんの力を削いでるんじゃないの?」
と突っ込みが。

あっれおかしいなー、そんなつもりもないんだけどなーと
否定する私がいるのですが
さらに
「そこまでやるの、普通はおかしいで。」
「その関係性は、客観的にみたら対等じゃないでしょ。」
「他人だったらそこまでする?」
と畳みかけられる。

決して押しつけがましくないのです。
決めつけもなく、誘導もない。
あくまで、「私の認識している事実」に対して、
「ほんとにそうなの?違うんじゃないの?」と、新しい視点を提示するだけ。

当時の私の状況としては、
当事者過ぎて、まったく客観視ができていない状態でありました。
自分でも知らない間に、夫との距離感が近すぎる状態になっていました。
なので、夫の問題が自分の問題のように一体化されていて、
そのことに無自覚になっていたわけです。

自分では気づくことができなかった問題だったので
他者からのつっこみは有難かったです。
それも、このくらいの剛速球でなければ、思い込みを打破できなかったんじゃないかなあ。

自力で考えざるを得ない投げかけをもらったことで
夫に対して援助しすぎていた、介入しすぎていたことを
自覚できるとこまでたどり着けたのでした。


彼女の援助の良いところは
こちら側に徹底的に考えさせるところ。
思考が逃げも隠れもできないところに追い詰められますが
とことん自分で考えるので、納得できたときの威力は絶大です。

押しつけでなく、自分で導いた答えだから
深いところで納得できるし、ゆるぎないね!





社会福祉士なので、クライアントと周囲(人・物・資源etc.)の状況を分析してのアドバイスになります。
心理的な面もフォローしますが、どちらかと言うと現状分析型の相談支援になります。







ランキングに登録しています。
宜しければクリックを!



メルマガ購読者を対象に、
月に1回、無料ヒーリングを行っています。
是非ご登録を!
http://www.reservestock.jp/subscribe/35365

※携帯メルアドでは届きません。gmail等のフリーメールのアカウントを取得の上、ご登録ください。

願いを叶えるには
ご自身の願う力や行動力と、それに費やした時間と量が必要ですが、
魔術的サポートも同様に、時間や回数を重ねる事が必要です。
まずは、3ヶ月以上継続して受けられる事をお勧めします
☆あなたにぴったりの魔女術施術コースはどれ?☆
http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/1449

☆施術お申し込みはこちらから☆
http://wicca.sakura.ne.jp/member-pallas.html

☆施術のご感想をお寄せ下さい☆
https://ws.formzu.net/fgen/S89926879/
ブログへの掲載可の方に願望達成霊気1回分をサービス中













関連記事
【Abs】

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://cewiccapallas.blog.fc2.com/tb.php/374-f5c784a4