インコアイスを食べてみた (2) - 白魔術代行で貴方の未来を変える「パルテノン」

インコアイスを食べてみた (2)

ぶんちょ仕立てのフィンチアイスを食す



インコアイス


お次は
「もふ~っと丸くなった文鳥をそ~っと口の中に入れた様な風味」
の、ぶんちょ仕立てのフィンチアイスを食べてみた。

セキセイインコアイスのみつりんごがマシュマロになっただけだが、それが文鳥等のフィンチ系の羽根の触感を表現しているそうな。
確かに、マシュマロのふんわり感が文鳥の羽根っぽい。
・・・文鳥飼った事無いけど。
と言うか、スズメが間違って口の中に入って来た時はこんな感じだったかも!
スズメがミルクアイスと一緒に口の中に突入して来たら、こんな感触かも!
と、妙に納得しながらぶんちょ仕立てのフィンチアイスを完食。
残念ながら匂いはスズメとはちょっと違ったけれども、文鳥だったら近いんだろうか・・・?

とりみカフェぽこの森の店長さん曰く、このアイスが一番初心者向け(?)だそうで。
マシュマロのふわふわ感が意外とアイスとマッチして、得も言われぬ食感が・・・。
ちょっと癖になりそう。



インコアイスの中身



インコアイス

<ぶんちょ仕立てのフィンチアイス>
牛乳 乳製品 砂糖 てんさい糖 丸麦 たかきび もちきび もちあわ だるまひえ 黒砂糖 マシュマロ(コーンシラップ ブドウ糖 コーンスターチ ゼラチン) 乳化剤 安定剤(増粘多糖類) 香料 ピロリン酸四ナトリウム



<ぶんちょ仕立てのフィンチアイス初期ロット>
乳製品 砂糖 乳化剤 安定剤(増粘多糖類) 丸麦 たかきび もちきび もちあわ ひえ マシュマロ





最後までお読み頂きありがとうございます
ランキングに登録しました
1日1回のクリックが記事更新の励みになります





関連記事
【Abs】

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://cewiccapallas.blog.fc2.com/tb.php/37-a53bfb9e