レストラン・キエフ(ロシア料理) - 白魔術代行で貴方の未来を変える「パルテノン」

レストラン・キエフ(ロシア料理)

京都四条の南座の向かいの雑居ビルの6Fにある「キエフ
支配人が歌手の加藤登紀子さんの実兄だそうな。

お昼時にお邪魔したら、おばさま方4人グループと私だけで、わざわざ支配人であるお兄さんがテーブル回って挨拶してはりましたよ。
気軽に入ったら、ビックリでした!
(基本人見知りなので、仕事や旅行スイッチ入ってない時は、あまり喋ろうとしない)

ボルシチとピロシキが食べたかったので、「Aランチ(グリビィ・セット)」とアップルタルトを注文。
ドリンク聞かれたけど、ロシアンティーがデフォでついてくるので、デザートだけ追加で。
Aランチ1,250円とデザート350円だったか。


最初にボルシチが運ばれてきた。

20170825202948d23.jpg

とても澄んだ赤いスープ。
しかも美味しい。
ボルシチは日本でいう味噌汁みたいなものだと例えられるけど、先日の堂島アバンザの「鶴のす」のボルシチが具沢山味噌汁なら、このキエフのボルシチは上品なお澄ましと言うべきか。
ジャガイモ入っているのに、何でこんなに澄んでるんだろう。
具とスープ、別々に作ってるんだろうか。
お代わり欲しい・・・。


暫く経って、次に運ばれてきたのがピロシキだった。

201708252030045cf.jpg

ランチでまさかのコース形式!?
一辺に出てくるものだと思ったら、一皿一皿出てくるスタイルだった・・・。
パン屋さんで売ってるピロシキよりもひと回り小さいサイズのピロシキ。
パンのふちの閉じ方がオシャレ。
揚げたてらしく、非常に熱々で、食べるの難儀した・・・w
中の具は、昭和の日本のピロシキで、肉と春雨が入ったものだった。


グリビィ(きのこのクリーム煮壷焼き)

201708252030171ba.jpg

手のひらに乗るくらいの、小さいサイズの壺に入ったクリームシチュー。
蓋になっているパン生地を取ろうとすると、熱くて触れないwww

20170825203032460.jpg

我慢して気合いで取ったけれど、当然中身も熱々で。
猫舌の人にはかなりの試練な壺シチュー。
味は濃厚で、かなりチーズの風味が効いていた。
マッシュルーム好きにはたまらん・・・。
味が濃いめなので、薄味好きな私には正直ちょっと辛かったけれど、それでも美味しい。
これもお代わり欲しかった。


ロシア名が解らないのだけど、ビーツ入りのポテトサラダ。
ボルシチの赤味に使われるビーツを、ポテサラに入れたらこうなりました。

20170825203046a44.jpg

綺麗なピンクで可愛い。


最後に、ロシアンティーとアップルタルト。
ロシアンティーはバラのジャムが添えてありました。
紅茶は普通のセイロン。そのまま飲んでも美味しい。
お店の人曰く、ジャムを砂糖代わりに紅茶に入れて飲んでとの事だったけれど、ジャム入れると折角の紅茶の風味が消えるんだよなぁと思いつつ。
ジャムを舐めつつ紅茶を飲むのが正式なロシアンティーらしいのだけど、昭和の時代のロシアンティーは紅茶にジャムをぶち込む形式だったので仕方ない。

20170825203101702.jpg

・・・アップルタルトにあんまり林檎入っていなかったので、バラジャム乗せて食べたりしてましたっ。
これはこれでアリかな。
紅茶に入れてみたけれど、紅茶の風味がorz
その代わり、バラ香りが凄い。
ブルガリアだったか、ちゃんとした所のバラを使っているそうな。
ちなみにこのバラジャム、店頭でも販売しているらしい。


20170825203124b68.jpg

ランチョンマットには、ちょっとしたロシア語講座が。
フィギュアの某皇帝や、某フィギュアアニメのお陰で、何となく形だけで簡単なものなら判別出来る様になってしまったw
キリル文字の一つ一つは、相変わらず顔文字パーツにしか見えないけれど。
大学の時、何で私は外国語にロシア語を履修しなかったのか。
入学時に戻れるなら、無理矢理にでも第一希望に「ロシア語」と書かせるのに。




お勧めサービスのご案内や、ブログで書けないディープな話題を中心にお送りするメルマガです。
読者向けに月に1回、無料ヒーリングを行っています。
是非ご登録を!
http://www.reservestock.jp/subscribe/35365

※携帯メルアドでは届きません。gmail等のフリーメールのアカウントを取得の上、ご登録ください。

願いを叶えるには
ご自身の願う力や行動力と、それに費やした時間と量が必要ですが、
魔術的サポートも同様に、時間や回数を重ねる事が必要です。
まずは、3ヶ月以上継続して受けられる事をお勧めします
☆あなたにぴったりの白魔術代行コースはどれ?☆
http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/1449

☆施術お申し込みはこちらから☆
http://wicca.sakura.ne.jp/member-pallas.html

☆施術のご感想をお寄せ下さい☆
https://ws.formzu.net/fgen/S89926879/
ブログへの掲載可の方に願望達成霊気1回分をサービス中


関連記事
【Abs】

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://cewiccapallas.blog.fc2.com/tb.php/364-67b8d994