インコアイスを食べてみた (1) - 白魔術代行で貴方の未来を変える「パルテノン」

インコアイスを食べてみた (1)

セキセイインコ味のアイスを食す


「セキセイをにぎりしめながらバニラアイスを食べた様な味」
と専らの噂のインコアイス・セキセイインコ味を食べてみた。

インコアイス


・・・あれ?鳥クサくない?
もっと鳥クチャイにほひを想像していたのだけれど、普通にミルクアイス。
中に入っている穀類が香ばしくて美味しい。
合い言葉を伝えてGETした「イン粉」を振りかけると更に香ばしくなるが、そこまで鳥臭くはない・・・。

インコアイス

あれか?家のインコが水浴びしなさすぎたか!?
昔飼っていたセキセイインコは水浴びが大嫌いで、2〜3ヶ月毎に無理矢理、洗面台で洗っていた。
当然大暴れ。
蹴りは入れるし、噛み付くし。
終わった後は、暫く誰にも近づかないくらいに警戒する。
人もインコも体力気力共に消耗する入浴だった記憶が・・・。
風呂入らないし、雄だったので余計にくちゃかったのか・・・orz

微妙にがっかりしながら、香ばしいミルクアイスを口に運ぶ。
・・・何となく、昔、インコの餌箱の中の鳥の餌を食べた時の様な味がする・・・?
インコの餌は生だし、アイスの中に入ってる穀類はパフ状なので香ばしくなっていて、若干風味が違うけれど・・・でも何となく懐かしい感じ。
「あー。餌箱の中に顔突っ込んだらこんなニオイしたよねぇ」的な記憶が何となく蘇って来た。

もう一度ネットで調べてみた所、「鳥のごはんって食べるとどんな感じなんだろう?」という発想で、人間用にアレンジしたものだそうでw
既に鳥の餌食べてしまってる私はどうすれば・・・w
本物のインコの餌よりも、断然インコアイスの方が風味が良いので、こっちの方が高級な餌だと思う。
そう言えば、うちのインコ、餌の種類を変えると、口に合わないのか怒って食べなかった事が何度かあったなぁ。
何となくセキセイインコの気持ちが解った様な気がしたw


インコアイスの中身



インコアイス
<イン粉>
カシューナッツ アーモンド ひまわり パンプキンシード


インコアイス
<セキセイインコアイス>
牛乳 乳製品 砂糖 りんご てんさい糖 丸麦 たかきび もちきび もちあわ
だるまひえ 黒砂糖 乳化剤 安定剤(増粘多糖類) クエン酸 酸化防止剤(亜硫酸塩) 香料

インコアイス
横にもインコのイラストが描いてあって可愛いw


<セキセイインコアイスの初期ロット>
乳製品 砂糖 乳化剤 安定剤(増粘多糖類) 丸麦 たかきび もちきび もちあわ
ひえ みつりんご


材料微妙に変わって来ていたのか〜。





最後までお読み頂きありがとうございます
ランキングに登録しました
1日1回のクリックが記事更新の励みになります




関連記事
【Abs】

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://cewiccapallas.blog.fc2.com/tb.php/34-8aae1540