継続は力なり・・・だねぇ - 白魔術代行で貴方の未来を変える「パルテノン」

継続は力なり・・・だねぇ

病院のリハビリが糸冬了してしまったので、エレクトーンで自主リハビリしているパラスです。
六連符にオクターブ音に右手和音とか、もう右腕つりそう。
(実際、筋肉痛で悶えている)

去年の夏の交通事故で、右橈骨遠位端粉砕骨折に加え、尺骨も軽く折れていたので、エレクトーンの練習をサボっていたけれど、冬頃に骨も繋がって来たし、エレクトーンを復活させるかーと弾き始めた所、見事に筋力低下起こして10分も弾けなくなりまして。
一曲弾いただけで右腕激痛www
もう、「うはwwwまじかwwwww」と、リアルで草生やしかけた。本当に。
たった3ヶ月程度で人の筋力はここまで落ちるのかと言う事と、思ってた以上に鍵盤楽器は、腕と指と手の甲の筋力使う事を身を持って思い知った・・・orz

元々6級所持(生徒クラスの最高グレード)で5級の楽譜使っている所を、8〜7級の楽譜までグレードを落として繰り返し練習して。
やっと最近、6〜5級の楽譜を30〜60分弾ける所までは回復しました。
よくやった!私!
子供の頃、これだけ練習してたら今頃3級(講師クラスの最高グレード)所持だったかもな!o…rz

子供の頃は、弾きたい曲も特になく。
クラシックは難しくて嫌だし、歌謡曲は詳しくない上にコード進行が単純過ぎて面白くない。(今の曲はそれなりに複雑だけど)
今みたいにアニソンの楽譜が充実している訳でもなく、youtubeやニコ動に演奏動画が上がっていて、それを聞きながら演奏の参考にしたりとかも出来ず。
耳から覚える方なので、余り楽譜をきちんと読んでいる訳ではなくと言うか。むしろ「楽譜読めませんが何か?」状態なので、子供時代のレッスンはかなりきつかった・・・。
今は、褒めておだてるレッスンが主流なのか、どれだけ下手でも必ず先生が褒めてくれるし、音符読めなくても動画見て聞いて覚えればそれっぽく弾けるし。
イイジダイダナー(涙

子供の頃は、レッスン前に1時間だけ練習していた状態だったので、練習してないのバレバレで、先生にものごっつい怒られて。
それが割とトラウマになっていたのか、レッスン再開した直後は、毎回凄い緊張して筋肉ガチガチだし変な汗かくしで大変だったのだけれど。
レッスンを続けて行くうちに「失敗しても怒られない」と言うのが解って(むしろ人より弾けていると褒められる)、好きな曲も自由に弾いていいし、楽しんで弾ける様になりました。
今では弾きたい曲もかなり出ているので、余り苦にならずに自主練出来て、本当にあの子供時代の苦行は何だったのかと。


事故後の手術が終わって、担当の作業療法士(OT)さんとの顔合わせの際に、治ったらどんな事がしたいかを聞かれて。
どうせやるなら目標は高く!と「エレクトーンと絵をやりたい」と言ってみた所。
OTさんの表情が一瞬険しくなった上に絶句したのを見て、「あー、これは相当酷い骨折で、普通の人はそこまでは治らないんだろうなぁ」と悟ったけれど。
それはそれ、これはこれ。やってみんと解らんよね!と、気持ちを切り替えてリハビリ続けてたら、OTさん達の予想を超えて動く様になってしまったw

エレクトーンの練習は今でも嫌いだし、出来ればしたくない!
でも、右手のリハビリもあるし、何よりも自分の好きな曲を弾けると言うのもあって、何気に毎日続けております。
練習すればその分上手くなるのが実感出来るし、右手の動きも良くなってるのが解るけれど、調子こいて弾き過ぎると筋肉痛で悶絶すると言うね・・・w

やっぱり「継続は力」だなぁとしみじみ感じる今日この頃です。








ランキングに登録しています。
宜しければクリックを!




お勧めサービスのご案内や、ブログで書けないディープな話題を中心にお送りするメルマガです。
読者向けに月に1回、無料ヒーリングを行っています。
是非ご登録を!
http://www.reservestock.jp/subscribe/35365

※携帯メルアドでは届きません。gmail等のフリーメールのアカウントを取得の上、ご登録ください。

願いを叶えるには
ご自身の願う力や行動力と、それに費やした時間と量が必要ですが、
魔術的サポートも同様に、時間や回数を重ねる事が必要です。
まずは、3ヶ月以上継続して受けられる事をお勧めします
☆あなたにぴったりの白魔術代行コースはどれ?☆
http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/1449

☆施術お申し込みはこちらから☆
http://wicca.sakura.ne.jp/member-pallas.html

☆施術のご感想をお寄せ下さい☆
https://ws.formzu.net/fgen/S89926879/
ブログへの掲載可の方に願望達成霊気1回分をサービス中














関連記事
【Abs】

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://cewiccapallas.blog.fc2.com/tb.php/324-5c7dc337