母と娘のボタンの掛け違い - 白魔術代行で貴方の未来を変える「パルテノン」

母と娘のボタンの掛け違い

※占星術で言う「金星」は、女性・恋人・お金・愛情(フィリアやエロスの方)・趣味・楽しいコミュニケーションを表し、「月」は、愛情(ストルゲーやアガペーの方)・母親・子供・精神・健康を表すんだよ、と言う前提でお読みください。


母親は少なからず子供に対してトラウマを与える存在で、それがあるからこそ、子供は成長していける部分もあるのだけれども。
虐待家系で世襲的なトラウマが大き過ぎると、子供にとって母親って漬物石みたいな圧力でしかないんだよなぁ。
潰されてしまうか、それでも押しのけようとするか、もしくは回避したり同調するか。
その辺りは子供の性格次第・・・。


うちの母親は、男尊女卑の激しい地域で育ったのと、中間子だったのとで、絵に描いたような虐待を両親(私からみて祖父母)から受けていたそうな。
殴る蹴るの体罰、気に入らなければちゃぶ台返し、言葉での暴力etc.
愛情らしき愛情がもらえなかった母親は、「お金」に固執することで愛情の飢えを満たしていた。
とにかくお金に対してがめつかった。
口癖は「お金がない」。
充分足りていても「お金がない」「お父さんの稼ぎが少ない」。
(子供の前で配偶者の悪口は言ってはいけません!)
ダブルインカムでそれなりに生活費は足りているはずなのに、お金がなくなる恐怖感から、必要なお金に対しても出し渋ったり、値切る。もしくは全く出さないの繰り返し。
私が病気になっても病院連れて行かなかったのは、医療費もったいなかったからなんじゃないかと思う今日この頃。
(時間外加算がかかるから、夜中の大きな喘息発作でも病院連れて行ってもらえなかった)
安い物が大好きで安物買いの銭失いが多く、それを冷静に指摘すると、逆上して殴られたけど。

それでも、「(必要経費を切り詰めてでも)お金を貯める」と言う行為は、かなり歪んでいるとは言え、母親なりの愛情だったのだろう・・・と思う。
何かあった時のために困らないように。
いざという時のために、充分なお金があるように。
母親にとってのお金という存在は、自分と子供を守るための盾であり砦であったのだろう。
自分が受けられななかった愛情の代償を、お金に対して求めて続けていた。
見える形の「愛」がある事で、安心したかったのだろう。
(結局は満たされずに飢え続けてたけど)

逆に私は、日常生活に必要なお金があればそれでよく、それ以上は望まないので、むしろ黙って話を聞いて、私と言う存在を全部受け止めて、抱きしめて欲しかった。それだけ。
母親が与えてくる愛情は全て条件付きの愛情で、無償の愛とはかけ離れていた。
ぶっちゃけ、両親が提示してくる無理難題な条件をクリアしても、愛情なんてこれっぽっちももらえなかったんだけどね!
(高難度のゲームクリアしても報酬貰えないって、どんだけクソゲーなの・・・)


母親が私に与えようとした(と、同時に奪ってる矛盾・・・)愛情は、「お金」で。
私が欲していた愛情は、ストルゲー(家族愛)やアガペー(無償の愛)だった。

・・・これだけ壮大なボタンの掛け違いが起こっていれば、私が「愛されていなかった!」とプンスカ怒っても仕方ないよね・・・。
多分これは、祖父母と母親の親子関係の中でも起こってることだけれども。


・・・と言うのが、先日調子が悪くて、長時間の半身浴している最中にドバーッと出てきまして。
何これ、半身浴ってこんな効果もあったの!?とかなりビビりつつ、丁度良い機会なので、一気に色々出してみた。
(金星逆行時の出来事なので、愛情問題の振り返りのエネルギーが強かったからこうなったのかも)
まだ葛藤はあるけれど、ちょっとスッキリした。






ランキングに登録しています。
宜しければクリックを!



メルマガ購読者を対象に、
月に1回、無料ヒーリングを行っています。
是非ご登録を!
http://www.reservestock.jp/subscribe/35365

※携帯メルアドでは届きません。gmail等のフリーメールのアカウントを取得の上、ご登録ください。

願いを叶えるには
ご自身の願う力や行動力と、それに費やした時間と量が必要ですが、
魔術的サポートも同様に、時間や回数を重ねる事が必要です。
まずは、3ヶ月以上継続して受けられる事をお勧めします
☆あなたにぴったりの魔女術施術コースはどれ?☆
http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/1449

☆施術お申し込みはこちらから☆
http://wicca.sakura.ne.jp/member-pallas.html

☆施術のご感想をお寄せ下さい☆
https://ws.formzu.net/fgen/S89926879/
ブログへの掲載可の方に願望達成霊気1回分をサービス中













関連記事
【Abs】

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://cewiccapallas.blog.fc2.com/tb.php/297-4f707612