スパゲティハウス 淀屋橋店 - 白魔術代行で貴方の未来を変える「パルテノン」

スパゲティハウス 淀屋橋店

美味しいスパゲティ屋があるとの事で、連れて行ってもらった。

表通りから外れたビルの地下に目的の店が。
昭和の香りが漂うレトロな店。
はっきり言ってしまえば、若い人は敬遠しそうな雑多な店。
一見さんだと入りにくそうな外見の店だけれど、かなりの人気店な様で行列が。
暫く待って入店。
メニュー表見せてもらったけれど、2ページに渡ってメニューがびっしりと。
スパゲティ専門店とは言え、ここまでメニューの種類が多いのは初めてかも知れない。
とにかく見た事無い様なメニューが多いので、選ぶのに時間がかかるw
うれしいけれど、困る・・・w
麺の量も選べるのが嬉しい。
普通が100gだったか。他は2L・3L・4Lの4種。
2Lまでは料金は変わらず。3L・4Lでも200〜300円程の追加だったはず。
殆どが直径40cmくらいのお皿で出て来るのだけれど、4Lだと山盛りになる位だったので、大食漢な方は是非。
2Lでも普通の男性なら満足出来るくらいか。
勿論、複数人でシェアして食べるのもあり。
常連さんはそうしていたw
但し、カウンター席しかないので、その辺りは上手い具合にやって下さいw

麺は圧力鍋3台を駆使して湯がいていた。
スパゲティを圧力鍋で調理なんて見た事も聞いた事も無かったのだけれど、食べてみたらモチモチで噛み切れない位の弾力。
生麺パスタよりもモッチモチ。
これは衝撃的だった・・・。

「ベーコンと牛肉の3色ソース」を注文。
ベーコンと牛の細切れを炒めた物がスパゲティに絡められ、その上からホワイトソース・ミートソース・トマトソースがかけられていた。
味付けは割としっかり目。
お酒も出しているので、味が少々濃いのかも。
店内が狭いので、お客さんが勝手に冷蔵庫からお酒出してた・・・w

お昼はもの凄く混むそうなので、夕方が狙い目か。
店内は禁煙ではないし、店主も一段落するとタバコ吸い出すので、タバコの煙が絶対ダメな人は避けた方が良いかも。
私もタバコは苦手だけれど、スパゲティ美味しかったので、もう一度行ってみたい。
・・・どのビルの地下か解りにくいので迷いそうだけど!



スパゲティハウス 淀屋橋店
大阪府大阪市中央区平野町2-5-14 B1F
営業時間 11:00?〜22:00(LO21:00)





最後までお読み頂きありがとうございます
ランキングに登録しました
1日1回のクリックが記事更新の励みになります



関連記事
【Abs】

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://cewiccapallas.blog.fc2.com/tb.php/29-b59d0c28