造幣局桜の通り抜け - 白魔術代行で貴方の未来を変える「パルテノン」

造幣局桜の通り抜け

寝込んでいたらうっかり行きそびれそうになったので、慌てて行って来た造幣局桜の通り抜け。
フラッシュ設定忘れてたので、逆光で写真が暗かったりと酷いもんですが、雰囲気だけでも味わって頂ければ。


写真が多いので折り畳み。




2014造幣局通り抜け 2014造幣局通り抜け

2014造幣局通り抜け 2014造幣局通り抜け

2014造幣局通り抜け 2014造幣局通り抜け


何か中国人っぽい観光客が多く、あまりマナーが宜しくないので何度かぶつかりそうに。
それで入り口に中国語での注意書きの看板がやたらと増えてたのか〜。納得。



実は緑色の桜が子供の頃から好きだったり。
でも、見頃が過ぎていたのか、例年みたいな奇麗な黄緑ではなく、微妙に赤が混じってしまった御衣黄(ぎょいこう)。
2014造幣局通り抜け 2014造幣局通り抜け

緑の桜は三種だけらしく、他には鬱金と黄桜がそうらしい。
(この二種は緑と言うより黄色に近いけど)
須磨浦普賢象(すまうらふげんぞう)も黄緑っぽかったなぁ。

2014造幣局通り抜け



既に散ってしまった木もあるけれど、手鞠系は元気でした。
関山とか小手鞠・大手鞠とかその他色々。
2014造幣局通り抜け 2014造幣局通り抜け

2014造幣局通り抜け 2014造幣局通り抜け

2014造幣局通り抜け 2014造幣局通り抜け

2014造幣局通り抜け 2014造幣局通り抜け






最後までお読み頂きありがとうございます
ランキングに登録しました
1日1回のクリックが記事更新の励みになります



関連記事
【Abs】

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://cewiccapallas.blog.fc2.com/tb.php/22-63347f32