カルチェラタン - 白魔術代行で貴方の未来を変える「パルテノン」

カルチェラタン

大阪市立科学館の近くにある小さな喫茶店。
女性一人で切り盛りしているらしい。
2~4人がけのテーブルが4つ程とカウンターだけのこぢんまりとした店内なので、すぐに満席になりそう。
テーブルは足踏みミシンを改造した物でした。

ライムタルト(500円)と紅茶(ヌワラエリヤ)を注文。
ケーキセットにすると紅茶が50円引きになるとか。
最初はレモンタルト(450円)を注文しようとしたのだけれど、売り切れだったとかで店長お勧めのライムタルトに。

紅茶はポットで。ミルクはなし。
大体2.5~3杯は飲める量。
ライムタルトは店長の言う通り、ライムが効いていて酸っぱかった!
レモン丸かじり平気な私でも「すっぱ!」と驚く程の酸味。
疲れた体に酸味が染み渡る・・・w
カスタードの上にメレンゲが乗っているタルトだったのだけれど、カスタードだけじゃなくメレンゲにもライムを効かせてたのだろうか。
酸っぱいだけではなくちゃんと甘みもあるし、タルト生地もさくさくで切りやすい。
非常に私好みのタルトでした。

日曜日はランチセットはやってないそうなので、平日に行く機会があれば食べてみたい所。
後、アフタヌーンティーセット!ボリュームあって1,680円なのでそれも。


カルチェラタン
大阪府大阪市西区土佐堀2-1-2 西村ビル1F
肥後橋駅または中之島駅より徒歩10分
休業日:土曜

【Abs】

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://cewiccapallas.blog.fc2.com/tb.php/2-881d1b97