電車で会った親子連れ - 白魔術代行で貴方の未来を変える「パルテノン」

電車で会った親子連れ

先日、某電車に乗った際の事。
ちょっとほっこりしたので書き記してみる。
(念の為、多少フェイク入れております)


少し長い時間、電車に乗る事になっていたので、身体を休める為にも座ってぼーっと外を見ていた。
何となく視線を感じて、ふと見ると、小さな女の子がすわりたそうにこちらをみている。

なかまにいれますか →はい
           いいえ

と言う事で、隣に座らせる。歳は3歳位だろうか。
「おかーさん、おせきすわっていいって、ゆずってくれはったよ!」
車内中に響く声でお母さんに報告する女の子。
譲ったんじゃなくて、空いてる隣に座って貰ったんだけどまあ良いか。
元々、人懐っこい物怖じしない子らしく、良く喋る。
思わずトトロのメイを思い出す私。
「いまからねー、○○のおばーちゃんのいえにいくねん!」
「おばーちゃんはなー、おかーさんにとってのおかーさんやねん!」
若干、周りがくすくす笑っている気もしなくもない。

そんなこんなで乗客の大半が乗り換えでごっそりと降りる駅に到着。
勿論、その親子も私も降りる。
そして、席を立った瞬間、女の子の声が車内に響いた。

「せきいっぱいあいたから、たってるひと、かわりにすわってねー!!」

車内、爆笑。
お母さん苦笑。

いやいや、その発想はなかったわ。
確かに、席いっぱい空いたから、今まで立ってた人、代わりに座って下さい状態だなぁ。

普通なら、ここで「静かにしなさい!」って怒るお母さんが多いと思うのだけれど、このお母さんはちょっと違った。
「みんなこの駅で降りるみたい。でも、席空いてるよってみんなに教えてくれてありがとうねー」
と子供を褒めた。
ああ、だからこんなに素直で賢い子に育ってるんだなぁと、妙に納得したw






ランキングに登録しています。
宜しければクリックを!



メルマガ購読者を対象に、
月に1回、無料ヒーリングを行っています。
是非ご登録を!
http://www.reservestock.jp/subscribe/35365



施術のご感想をお寄せ下さい。
https://ws.formzu.net/fgen/S89926879/
ブログへの掲載可の方に願望達成霊気1回分をサービス中








関連記事
【Abs】

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://cewiccapallas.blog.fc2.com/tb.php/198-fb3db702