新年会してみました - 白魔術代行で貴方の未来を変える「パルテノン」

新年会してみました

後輩達と数年ぶりに新年会を開催してみました。

数年間、溜めまくった風変わりな食物への情熱を見よ!

20160204011032b71.jpeg

どうでも良いけれど、良くもまぁ全員、これだけ変な物を集めまくった物だと小一時間。
最終的には8人程でわいわい言いながら完食。

【ラインナップ】
いちごショート味ポテトチップス(湖池屋)
みかん味ポテトチップス(湖池屋)
コーラ味ポテトチップス(カルビー)
パクチードレッシング味ポテトチップス(湖池屋)
マックチョコポテト
新潟限定ばかうけ唐辛子味
イカ天ぷっちょ
サバカレーせんべい
わさびソースの和風ステーキ味うまい棒
お米の炭酸雪色ソーダ
ドリアンキャラメル(フィリピン土産)
マンゴーキャラメル(フィリピン土産)
ピンクなブラックサンダー
わさびチョコ
ルピシアご当地紅茶コロボックル
焼牡蠣風ドロップス

20160204011109161.jpeg


いちごショート味ポテトチップス(湖池屋)
あまおういちごを使用しているそうで。
何故そんな高級品を使ったのかと問いただしたくなる。
味は「うん、甘い」で全員一致。
イチゴと生クリームの味が結構するのだけれど、揚げた芋にイチゴと生クリームパウダー振りかけてるので、どうしても揚げた芋の苦みが後から来ましてねぇ。
それさえ気にならなければ普通に食せる一品。

みかん味ポテトチップス(湖池屋)
思いっきり「みかん」でした。
イチゴショートよりこっちの方が美味しいかも。
みかんの酸っぱさがたまらん。

コーラ味ポテトチップス(カルビー)
ゲーセンの景品として置いてあるそう。
意外だったのがこのコーラ味。
まんまコーラの味だった!
シュワシュワ感まで再現!
ポテトチップス食べてるんだけれど、コーラ食べてる不思議感。

パクチードレッシング味ポテトチップス(湖池屋)
これは普通に美味しかった。
おつまみに最適なんじゃないかと。

マックチョコポテト
こんな感じ。
201602040111365f5.jpeg

上記のポテトチップス達が非常に殺る気満々だったのもあってか、マクドのポテトを食べて全員黙り込む。
これじゃない感が半端ない。
と言うか、やる気あるのか!?マクドナルド!
全てが中途半端だ!
と言う事で全員の意見が一致した。
何となく、お好み焼きっぽく見えるのも頂けないと思う大阪人。
近所に「たこ焼きポテト」と言う、フライドポテトにたこ焼きぶち込んでソースかけた物が売られているので余計に。
色々考えてみたのだけれど、既存のポテトにチョコソースをかけただけなのと、そのチョコソースが非常に甘ったるいのが原因じゃないかと。
せめてチョコソースがポテトに合う様にビターな感じで作られていたらなぁ。
欲を言えば、ポテト自体もチョコに合う様に工夫をですなぁ・・・。

新潟限定ばかうけ唐辛子味
激辛と注意書きがあったけれど、駅で売ってるお菓子だったそうなので、そこまで辛いって言う程でもなく。
それなりの辛さで美味しいお菓子でした。

イカ天ぷっちょ
瀬戸内レモンとイカ天のコラボ。
何故イカ天入れたし。
201602040112287eb.jpeg
きりみちゃんぷっちょと言い、味覚糖は何を考えているのか(遠い目)
瀬戸内レモン・・・とっても美味しいのに。
口に入れて噛んだ瞬間にイカ天の生臭さがですねぇ。
きりみちゃんの時もそうだったけれど、これはぷっちょの中にイカ天や鮭フレークの含有量次第で天国か地獄かが決まるっぽい。
レモン成分はとっても美味しかった。

サバカレーせんべい
何かとても懐かしい味・・・と思ってよく考えたら。
おそば屋さんのカレーうどんにニシンぶち込んだ様な味?
魚の味がとても良く効いたカレーうどん味。

わさびソースの和風ステーキ味うまい棒
これは美味しかった。普通に!
(それまでが大概だったからねぇ!)
ステーキ味と言うよりは、わさびと胡椒の効いたベーコン味と言った感じだったけれど。

お米の炭酸雪色ソーダ
若干日本酒っぽい味の優しいソーダでした!

ドリアンキャラメル(フィリピン土産)
これなぁ・・・。
ドリアンなぁ・・・。
昔、職場でドリアン羊羹食べさせられて半分程でギブアップした経験があるんですけど・・・。
とりあえず食べてみる。
飴色タマネギを腐らせた様なドリアン臭は弱めだけれど・・・。何の風味だろう?
ココナツ系っぽい安い油脂の風味が口に広がる。
余りドリアン入ってないので食べられない事はないけれど、やっぱり好んで食べるものじゃないなぁ。

マンゴーキャラメル(フィリピン土産)
マンゴーだから外れはないだろうと思ったら。
これも同じく安っぽい油脂の香りが。

ピンクなブラックサンダー
ブラックサンダーの意義とはいかに!?
ブラックなのにピンク。
イチゴ味のブラックサンダーでした。
口直しに丁度良い。

わさびチョコ
ちゃんとしたお菓子屋さんのお土産だそうで、かなりハイレベルなクオリティと味。
でもワサビ!
何故ワサビ!?
見た目はとっても抹茶だけれど、食べるととってもワサビだった。
ラングドシャでワサビチョコをサンドしているのだけれど、普通にワサビ風味だし、中に一段と濃いワサビペーストが入っているので、油断しているとむせる。
と言うかむせた。
北海道の本気を見た。

ルピシアご当地紅茶コロボックル
北海道らしく、ハスカップとラベンダーの入ったちょっと酸っぱい紅茶。

焼牡蠣風ドロップス
写真撮るの忘れた・・・orz
芋煮ドロップスの焼き牡蠣版。
芋煮ドロップスは、芋煮の汁を煮詰めて飴にした様な感じだったけれど・・・。
これは、砂糖の中に焼き牡蠣の風味がするらしい。
牡蛎を食べた事のある人じゃないと解らない模様。
・・・牡蛎食べないので、私はちょっと解らないかなぁ。


とりあえず、お菓子類はこんな感じ。
平行して鍋もやってたのだけれど・・・。
これはうpしていいレベルか非常に悩むのでどうしようかな・・・。




ランキングに登録しています。
宜しければクリックを!



メルマガ購読者を対象に、
月に1回、無料ヒーリングを行っています。
是非ご登録を!
http://www.reservestock.jp/subscribe/35365



施術のご感想をお寄せ下さい。
https://ws.formzu.net/fgen/S89926879/
ブログへの掲載可の方に願望達成霊気1回分をサービス中








関連記事
【Abs】

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://cewiccapallas.blog.fc2.com/tb.php/187-49a44384