ドイツ菓子 ハイデ - 白魔術代行で貴方の未来を変える「パルテノン」

ドイツ菓子 ハイデ

ドイツ菓子ハイデへ。
寝屋川市と枚方市の境目にあります。
香里園の駅からそう遠くはないはずだけれど、とにかく坂道だらけなのと、この辺特有の「バス通りなのに歩道がない!」と言う道なので、大人しくバスで行った方が良さげな立地。

ハイデ

むかーし、今は無き支店の方には何度か行った事があったのだけれど、本店は今回が初めて。
本店ちっさ!
支店が滅茶苦茶でかかった記憶があるので、本店の小ささに驚いた・・・。
ドイツ菓子をうたっているだけあって、構えからしてドイツです。
でも支店の方が以下略。

カツサンドセット(1,200円)を注文。
コーンスープorオニオンスープ、カツサンド、400円までのセットドリンク付き。
内装はとっても昭和の香りが漂っていました。

ハイデ

昔ながらのソースカツのサンドイッチ。

ハイデ

いつもならストレートティーを頼むのだけれど、調子が悪く疲れていたのか、オレンジが無性に欲しくなり・・・。
珍しくメニューにあったオレンジティーを注文。
オレンジのスライスがカップにどーんとw

疲れついでにケーキも注文。
ケーキは実物をお皿に盛って見せに来てくれる方式。
シュバルツベルダーキリッシュトルテとかエアトベアが良かったのだけれど、この日は見当たらず・・・。
普通のショートケーキを注文。

ハイデ

昔食べた時は、余り砂糖が入ってないのが特徴だと思ってたのだけれど、結構甘いショートケーキで、あれ・・・?と。
シュバルツベルダーキリッシュトルテとかエアトベアが余り甘くなかっただけなのか、それとも方針変えて甘くしたのか。
どっちだろう?

喫茶は2Fで、ケーキ売り場は1Fなので、帰りにシュバルツベルダーキリッシュトルテかエアトベアがないか確認してみたのだけれど、見当たらず・・・。
ドイツ菓子っぽいと言えば、ザッハトルテとクランツ系くらいで。
ってか、なんでフランス菓子のパリブレストがあるのかツッコミ入れても良いかな・・・?w




ランキングに登録しています。
宜しければクリックを!



メルマガ購読者を対象に、
月に1回、無料ヒーリングを行っています。
是非ご登録を!
http://www.reservestock.jp/subscribe/35365



施術のご感想をお寄せ下さい。
https://ws.formzu.net/fgen/S89926879/
ブログへの掲載可の方に願望達成霊気1回分をサービス中





【Abs】

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://cewiccapallas.blog.fc2.com/tb.php/158-1ed56186