喫茶Y、再び。 - 白魔術代行で貴方の未来を変える「パルテノン」

喫茶Y、再び。

先日、喫茶Yに行った話しを後輩にした所
「連れてって下さい!」
と言われたので、女二人で喫茶Yに乗り込む事に。

11時からランチタイムとの事だったので、11時に中崎町で待ち合わせて喫茶Yへ。
既に席は埋まっていて、私らで満席。
土曜日だと11時からだと人がようさんいてはるので、12時過ぎに行くと丁度良い空き具合になるのかも知れない。

二人でY定食を注文。

喫茶Y

ポテトドッグと冷や奴。
お母さんの会話を聞いていると、どうやらレタス高騰の影響に寄る苦肉の策が、このポテトドッグらしい。
これは初めて見た・・・。
お客さんからは結構好評らしい。
熱々なので、食べる時は注意。
ついでにバターたっぷりなので油断すると手がべとべとにw


喫茶Y

豚汁の煮込みうどん。
お母さんオリジナルメニュー。
・・・この発想はなかったわ!
うどんの量は2玉ぐらいあったんじゃなかろうか。あの量は1玉程度じゃないはず。
のびると厄介なので、熱さと格闘しながら平らげる。


喫茶Y

チキンカツ。二人分。
喫茶Yにしては珍しく、1枚のチキンカツを二人で分ける事に。
熱々サクサクで美味しかった!


喫茶Y

おなじみベーコンエッグ。玉子2個分。
お客さんとの会話から、どうやら男性には4個分、女性には2個分の模様。

一通り出そろった後でお母さんが
「お代わりあるからね〜。いくらでも食べてね!あ!白ご飯出すの忘れてたわ!ごめんごめん!」
と、ご飯を出そうとするのでご飯は辞退して、別の物を頼むと。
ポテトドッグ再びw
うちらはどれだけ炭水化物を摂取してるのか。

メニュー表を見ていた後輩が
「パフェがどんな量出て来るのかが気になる」
と言い出したので、ヨーグルトパフェを追加注文。

喫茶Y

おなじみのビールジョッキですねー(遠い目
お母さん曰く
「パフェのな、コーンフレーク許されへんねん!
だから、うちのパフェはコーンフレークみたいなの一切入れへんねん!」
との事で。ものごっつい力説しながら作ってはりましたw

ほぼ、バニラアイスとヨーグルトと生クリームオンリーのパフェでした。

パンケーキの量がどれくらいかが凄く気になったけれども、それはまた今度行った時にと言う事で。






ランキングに登録しています。
宜しければクリックを!



メルマガ購読者を対象に、
月に1回、無料ヒーリングを行っています。
是非ご登録を!
http://www.reservestock.jp/subscribe/35365



施術のご感想をお寄せ下さい。
https://ws.formzu.net/fgen/S89926879/
ブログへの掲載可の方に願望達成霊気1回分をサービス中





関連記事
【Abs】

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://cewiccapallas.blog.fc2.com/tb.php/145-4aac39f3