今更ながら黄金魂 - 白魔術代行で貴方の未来を変える「パルテノン」

今更ながら黄金魂

唐突にオタ話になりますが。
私は漫画・アニメが結構好きです。
嗜好が偏りまくってるけどね!

昔、本放送が終わって数年後に聖闘士星矢にどハマりしてしまった事がありまして。
その流れで黄金魂を何となーく見ていたら。
思惑にはまってしまったのか、星矢熱と言うか黄金聖闘士熱が再燃・・・w
でも、先週で終わってしまった・・・黄金魂orz

絵が荒木・姫野絵じゃないし、音楽も横山さんじゃないしで、最初は結構ながら見だったのだけれども。
ストーリーの細かい部分は「ヲイヲイ、ちょっと待てや!」と突っ込みたくなる部分は多々あったけれども。
(何で12年やねん。タウラス倒されたんはハーデス編ちゃうんかい!とか色々と)
やっぱり黄金聖闘士が動いていると言うのは嬉しい物で。

ムウにシオンの面影を重ねる老師とか。
ムウ・老師・サガのシオン繋がり三人アテナエクスクラメーションとか。
アイオロスとサガの共闘とか。
アイオリアとアイオロス兄弟の共闘とか。
そう言うのが見られて良かったなと。

後、何気にアフロが可愛かった・・・。
「去り際は美しく!」とデスマスクの首根っこを掴んで消えて行くのは、微笑ましかったけど切なかった・・・。

ほんと、蟹・魚救済アニメだったと思う。
牡羊も何気に仕事してたし。
ムウがマメ過ぎ・神フォロー過ぎて嫁に欲しいと本気で思いました。

スタッフロールを余り良く見てなかったのだけれど、作画に高乗陽子さんが参加していたと言うのを今更知りまして!
「なん・・・だと・・・!?」と、wiki見ながら呆然としてしまったと言う。
GWの時に凄く好きだったアニメーターさんだったので、もう少し気をつけてみておけば良かったと思った・・・。
道理で黄金聖闘士達がほっぺたぷにぷにで可愛らしかった訳だと納得。


車田御大のNDでシャカが思念体として出て来た事はあったけれども、黄金聖闘士達が出てくるとは限らないし・・・。
暫くロスキャンのシオン外伝とお師匠様達の外伝に小宇宙を燃やして来ます・・・。






ランキングに登録しています。
宜しければクリックを!



メルマガ購読者を対象に、
月に1回、無料ヒーリングを行っています。
是非ご登録を!
http://www.reservestock.jp/subscribe/35365








関連記事
【Abs】

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://cewiccapallas.blog.fc2.com/tb.php/129-263289e6