アロマ&アートセラピー体験会 - 白魔術代行で貴方の未来を変える「パルテノン」

アロマ&アートセラピー体験会

山下友理子さんと倉橋睦美さんのアロマ&アートセラピー体験会へ行って来ました。

絵を描くのが好きだったはずなのに、社会人になってからと言うもの、
時間がなくなり、気力がなくなり。
描く事も少なくなり・・・。
で、数年ぶりに描いてみたら
「なんじゃこれええええええ!」
と言う物だったりorz

一応人様には見せられるレベルだけれども、
何か知らんが、私の作風じゃない。
良くも悪くも、私らしさがなくなった。
私の絵をずっと見ている後輩達に見せても
「何か偉いあっさりしてますね・・・。
先輩の絵じゃないみたい。」
とまで言われる始末。

そんな感じで余計に描けなくなり、
ネタが無いからと、ここ数年また描かなくなってしまった。

これじゃあいかん!と一念発起して、強制的に絵を描く環境に飛び込んでみました。

とまぁ、長い前置きは置いといて。


本音を言うと描きたいんですよ。私は。
ただ、描こうとすると右手が動かなくなる。
胸が苦しい、喉が締め付けられる。
8月のブレインジムの講座でもかなりこの辺りを取り上げて
調整はしたのだけれど、何か描きたいと思うレベルまでには
気力が回復せず。
(これは、今までブラックなところで働き過ぎたって言うのが大きいorz)

数日前の同様の講座でも、精油を嗅いで深呼吸すると、
ある程度はブロックが外れるのを体感したので、
今回のアロマ&アートセラピー体験会へ参加して来ました。

第一チャクラから第七チャクラまで、各チャクラに対応した精油を
両手に垂らし嗅ぎまくる。
嗅いでとにかく深呼吸。
気になったチャクラの香りをイメージして絵を描く。
二番目に気になったチャクラの香りでシンボルを思い浮かべて絵を描く。
最後に、そのシンボルを使って曼荼羅を描く。

香りを嗅いだ後はとにかく描きまくると言う強行スケジュールw
間に合うんかな・・・と思ったけれども、何とかなりました。

参加者の中には、デザイン関係の方が何人か来られていて。
仕事で絵は描けるのだけれど、自分の絵を描こうとすると描けないと。
みんな同じ様な症状がw
仕事の絵と、自分の内面の絵って違うものねぇ。

精油を嗅いで深呼吸すると、みんな自由に描ける様になっていたのが面白かった。
今まで
「右手動かん!」
とか叫んでたのは何だったのか。

面白い事に、精油を嗅いでチャクラを整えてから描くと、
普段自分では使わない色を、バンバン使って行く様になる。
余程自分を抑えていたのか、
それとも、自分を無視して絵を描いていたのか。
何か凄い複雑になりながらパステルと色鉛筆で絵を描いておりました。



どんだけ変わったかと言うのを実例で。

まず精油嗅ぐ前に描いた点描曼荼羅9/2。
点描曼荼羅

2講座受けて精油嗅ぎまくった後に描いた点描曼荼羅9/9。
点描曼荼羅

ここまで極端に変わるとは思わず。
点描曼荼羅自体、まだ10枚も描いてないので、
どう描いたら見栄えが良くなるかとか、試行錯誤だったのだけれども。
こうも変わるとは思ってなかったー。

とりあえず、今まで興味が無かった各チャクラに対応した
マジカルオイルを作成して、匂い嗅ぎまくろうと心に誓いました・・・。
正直、あまり匂いに効能を求めてませんでしたorz
もう、色んな意味でごめんなさい。
もうちょっと真面目にマジカルオイル作るわ・・・。





ランキングに登録しています。
宜しければクリックを!



メルマガ購読者を対象に、
月に1回、無料ヒーリングを行っています。
是非ご登録を!
http://www.reservestock.jp/subscribe/35365







関連記事
【Abs】

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://cewiccapallas.blog.fc2.com/tb.php/125-5cffac82