不安は頭で作られる - 白魔術代行で貴方の未来を変える「パルテノン」

不安は頭で作られる

先日、タロットの対面練習を少しだけやってきました。
で、その時に出た隠者の逆位置のカード。
そのカードを見て感じたことを少し書いてみます。


隠者の正位置の意味としては、自分自身を正しく見つめる・内省する、
後続の人達が道に困らない様にさりげなく道を照らすと言った、
賢者的なイメージを私は持っている訳ですが。
これが逆位置になると、正しく物事を見れていない、違う物を見ている、
意識が変に外に向いている、と言った感じになります。

展開された隠者の逆位置を眺めていて思ったのですが、
不安と言う物は、思考の過活動によって、
意識が悪い意味で自分の外や未来に向かってしまっている状態で、
自分自身で不安を増幅してしまっているのだなと。
思考が優位な人は、もしかすると自分自身で作り上げた
思考の泥沼にはまっているかもしれません。

では、自分で作り上げた思考の不安から脱出するにはどうすればいいか。

頭の中で考える事を少しだけ、変えてみてください。
「どうすれば、上手く行く?」
と、頭の中で問うてみてください。勿論、口に出してもらっても構いません。
時間はかかるかもしれませんが、解決方法を考える事で
頭の中で答えをはじき出そうとしてくれるはずです。

頭の中で生み出される不安に目を向けていては、
不安が増幅されてしまいます。
折角、頭を使うのであれば、不安を感じた時に「どうすれば解決出来る?」と
自分自身に問いかけてみてください。
その場で答えが出て来なくても、少しだけ気分が楽になって、
前向きでいられるはずですよ。




ランキングに登録しています。
宜しければクリックを!



メルマガ購読者を対象に、
月に1回、無料ヒーリングを行っています。
是非ご登録を!
http://www.reservestock.jp/subscribe/35365




関連記事
【Abs】

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://cewiccapallas.blog.fc2.com/tb.php/114-efbca2d7