堂島薬師堂 - 白魔術代行で貴方の未来を変える「パルテノン」

堂島薬師堂

ロンドンティールームでの紅茶試飲会の後、夜の堂島をふらふらと歩いていると、アバンザの裏にこんなオブジェを発見。

堂島薬師堂

近づいてみて見ると、お堂でした。
「堂島薬師堂」と言うらしい。
この近辺はよくうろうろしていたのに、全然気付かなかった・・・。


堂島薬師堂

ロウソク立て放題状態だったけど、一番上にお供え。
左のガラス戸の中にお線香とロウソクをお供えする様になっている。
ハイカラ過ぎて、一瞬、わけがわからないよ状態にw

かなり歴史のあるお堂だったそうな。
http://www.avanza.co.jp/avanza/bil_gaiyou/dojima_yakushi.html


今度は日が出ている間に行ってみようと思います。
流石に暗くて良く解らなかった!



ランキングに登録しています。
宜しければクリックを!



関連記事
【Abs】

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://cewiccapallas.blog.fc2.com/tb.php/102-f430cd92