ダージリン紅茶講座&試飲会inロンドンティールーム - 白魔術代行で貴方の未来を変える「パルテノン」

ダージリン紅茶講座&試飲会inロンドンティールーム

6月14日(日) 16:00〜18:00
ロンドンティールーム堂島本店併設のオックスフォードクラブでの
「ダージリン紅茶講座&試飲会」
に行ってきました。

・・・会場一番乗り(・∀・)

紅茶の知識はないけれど、やる気と言うか飲む気満々で乗り込みましたw


最初に、マスターとバイヤーさんから、ダージリンについてやファーストフラッシュについての説明が。
そしていよいよ、ティーマグと茶葉登場。
あれ?ティーマグの茶漉しの形状が違う・・・?

ダージリンファーストフラッシュ試飲会

撮影タイム設けてくれたので、参加者全員で前に出てマスターの周りに群がって激写。

ダージリンファーストフラッシュ試飲会

ダージリンファーストフラッシュ試飲会

ダージリンファーストフラッシュ試飲会

お茶請けには羊羹。
まさか本当に出てくるとはw
普通の羊羹と黒糖味。人によっては普通の羊羹と抹茶味とに。

ファーストフラッシュには羊羹

ファーストフラッシュ飲みながら、ファーストフラッシュの茶葉の特性や、産地の色々を教えてもらう。
一番衝撃的だったのが、ファーストフラッシュの茶殻が食べられるということ。
一般的な紅茶だと無理だけれども、ファーストフラッシュだと茶葉が柔らかいので醤油をかけてご飯の友として食べられるとか。

ダージリンファーストフラッシュ試飲会



長いので続きます。



最後までお読み頂きありがとうございます
ランキングに登録しました
1日1回のクリックが記事更新の励みになります




関連記事
【Abs】

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://cewiccapallas.blog.fc2.com/tb.php/100-7309f83f